にゃんてな!

セーフピクチャ

フリーエリア
リンク
http://blog.livedoor.jp/owata_net/
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
格闘ゲーム大会の主催者の金の出所

今回は格闘ゲーム大会の話です。
大会は主催者がいます。スポンサーとなる企業があるケースもあります。
だけどその金がどの様に動いているかなんて不透明。
団体に多分プロゲーマーなら金は払えるのでしょう。
アマチュアで無所属 つまり私みたいのが出ても優勝しない限り金は払われないでしょうね。

では疑問。その金を稼ぎ続けるのはどうなっているのか。
そりゃチケット払って見に行く人もいるでしょう。あるなら。
でも配信がある。配信1アクセスにつきとかそういうのがあるんでしょか?

そこが不明。あるともないともいえる。証拠がない以上それしかない。
ここら辺実はかかわった人間しかわからないんじゃないでしょうか。
私にだって確信を齎すデータなんてない。

TOPANGA EVO と考えればいいのかもしれません。
本当の所は謎に包まれてるし守秘義務がある。

そもそもゲーセンじゃなく企業や団体が主催するなんて自社製品の宣伝活動以外ない。
プロゲーマーの存在意義って何なんだ

昔の高橋名人みたいなポジションではないと思う。

ただスポンサーからの金だけで余った金を代表がもらうという状況だったらうけるけどねw

スポンサーサイト

プロゲーマー ときど | コメント(0) | 20160811193919 | 編集
     © 2017 セーフピクチャ  Designed by 意地天
